binf_shinana Posted April 25 Share Posted April 25 (edited) ※このModは日本語のみ対応しています。(英語への翻訳者を探しています) This mod supports Japanese only. (Looking for a translator to English) サポートページ(Support Page) ななしの 7Days To Die [ 7DTD ] MOD置き場 ★ver:0.4.0 ★含まれるMODの最終更新:2023-04-23 GarbageEater_Origin / ~ゴミ食いMOD オリジン~ ▲ソロプレイ向け(for 1 player) GarbageEater_BattleGround / ~ゴミ食いMOD バトルグラウンド~ ▲マルチプレイ向け(for Multi Server) ■プレイ時間200~300時間以上、かつ序盤の立ち上げが運に依存せず安定した、慣れたプレイヤー向けのMOD群です。 単純になりがちな序盤に特に選択肢が増えるようにしていること、また各トラブルに対する対処法はバニラと概ね同じため、バニラにさえ慣れていない初心者プレイヤーにはおすすめできません。 戦闘だけが得意なら問題ない、または時間をかけてアイテムを集めさえすればなんとかなるというModではないことに注意してください。 ■改造範囲は広いですが、サーバーサイドModです。 サーバーサイドModのため、マルチではサーバー側のみの導入でOKです。 ■食料・飲料・医療品バランスの大幅なオーバーホール ゴミ食いModオリジン(ソロ向け)においては、推奨設定でプレイする限り、バニラの1/10~1/20程度の入手数と大幅に厳しくなります。 空の水瓶は当然作れず、ビタミンはほとんど拾えず、浄水機Modも効果がありません。 高品質の食料を食べることで強化バフを受けることができます。 バトルグラウンド(マルチ向け)は大幅に調整が入っているので、それほど厳しくありません。 ■感染の強化 厳しいバイオームになるほど初期感染度が高くなります! また、オリジンでは確実に感染を受ける「RAD生物」が徘徊しています。 ハズマットや警官なども確実に感染を与える手段を持っています! 感染の初期値と進行速度は速くなりますが、回復アイテムの効果も上がります。 治療用ベッドの追加により、じっと耐えて他のプレイヤーに助けてもらうなどが容易になります。 ■癖の強い6種のモンスター種族 序盤~終盤まで爽快感ある探索を楽しめます。サバイバル感が強いModは序盤がだるい、などとは無縁です!いろんな種族での初期立ち上げを楽しみましょう! 吸血鬼:夜の帝王、吸血鬼です。スニークが非常に得意で、ナイフによる高い出血ダメージと弓矢による暗殺を得意とします。夜間非常に強くなりますが、日光に弱く昼間は行動に制限がかかります。また、血液パック以外でのライフ回復は自然治癒に頼るしかありません。 ゴブリン:小柄なゴブリン族は移動速度が非常に高く、爆発物や火炎瓶での戦闘を得意とします。爆発や炎上に対して無敵である反面、ライフがレベルアップで増加しないという大きな欠点があります。 ゾンビ:7DTDのゾンビ同様、攻撃されるとレイジモードとなり、非常に高い攻撃力と移動速度になります。ライフや重傷を回復する強力な能力も持ちます。成長すると素手でコンクリートを砕くほどの攻撃力になりますが、反面、序盤はやや火力不足に悩まされがちです。(原作再現) 天使:天使は強力なスレッジハンマーの使い手で、かつ敵を倒すと周囲のゾンビを炎上させることができるなど、戦闘面においては非常に強力です。反面、あまりの神々しさにスニーク能力が非常に低く、夜間などにピンチを招くことがあります。 マタンゴ:キノコの怪物です。ダッシュ中に槍で攻撃すると敵を吹き飛ばし、大ダメージを与えることができます。ライフルも得意で、遠~中距離での戦闘が得意です。自らの菌糸から菌糸生物を生み出し、協力して戦うことが可能です。 フランケンシュタイン:ソーラー発電能力を備えたオタクのフランケンです。昼間、明るい場所ではバトン系のパワーアタックで敵をしびれさせることができ、安定した戦いが得意ですが、屋内の暗い場所や夜間ではその長所はなくなるため注意が必要です。 ■武器、防具、ツールの調整と追加 Tierの間を埋める連射型ピストルや、一撃必殺の3発同時発射ライフルなど、癖はあるがとても頼りがいがある武器が5種類追加されています。 既存の銃器についても、タクティカルアサルトやオートショットガンなどはもはや別物です。 強すぎるマシンガンについても低Tierのものは連射できないなど、調整が入ります。 基本的に通常弾=古くなって劣化した弾というフレーバーのもと、HP弾やAP弾は通常弾からクラフトする形式になります。 T0,1の銃は上位の弾丸の爆発力に耐えられないため、通常弾しか装填できません。 防具は全種類にそれぞれ役割をもたせる形に。序盤のスクラップアーマーが十分使用に耐えるものとなります ツールは基本的には微調整ですが、石斧ルートとして石斧→ハンマー→タサの石斧が追加されます。 ブロックのアップグレードは、石斧は玉石まで、ハンマーはコンクリまでに限定されます。 ■アイシクルアイテムの追加 雪原や荒野で採集可能な素材を使い、各種冷たいアイテムをクラフトできるようになります。 T3近接・ツール・弓などの装備品が追加されます。 強力な冷たい飲食物もクラフト可能になります。 ■スキルのオーバーホール バニラでは存在すら忘れているようなスキルが、とても有意義な効果を持ちます! 強すぎるスキルについても、単に弱体化するのではなく、違った用途を見出せるように調整しています。 ■敵キャラクターの強化 硬いがライフが少ないので無意味な兵士、フレーバーだけのハズマット、むしろスキを作っている面さえある警官のゲロ、忘れられかけているワイト、それと個人的にお気に入りの焦げゾンビが恐ろしい敵になります! ■敵ゴーレムの追加 必要最低限であれば採掘などで足踏みすることはありません。 ■ボス敵の追加 特殊な武器Modや多くの食料・経験値を持っていますがとても危険な存在です!レッツチャレンジ! ボス敵の場所は赤いドクローマーカーで表示されます。不意打ちで理不尽に殺されるようなことはありません! ■ルートの調整 低LSでも高Tierのアイテムが低確率で出現する可能性があります。これはトレーダに対しても同じです。 LSが高くなり、旬を過ぎた低Tierのアイテムも出現するようになります。 ■農業のオーバーホール 種を植えるだけでは育ちません!「鋤」と「肥料」で追肥する必要があります! poiの耕作ブロックと植木鉢から「花壇の土」を集めることで耕作ブロックを作成できます。(通常どおりのクラフトも可能) ■温度関係と服のオーバーホール サバイバル性の強化により即時デバフは理不尽感が強くなるため、長期間の滞在が危険な方向に変更されました。 服の温度耐性や防御力がないなどの格差が縮小され、好きな服を着ても概ね問題ないレベルになります。おしゃれしよう! ■乗り物のオーバーホール 地上の乗り物はすぐに全種類作れるようになり、速度はほぼ段階的に開放されるスーパーチャージャーModに依存するため、どの乗り物を使うのかはコストと積載量のトレードオフになります。 ■ブロックの復活と調整 強化木材と鉄筋フレームブロックを復帰させました。 強化木材については、家を構成する通常の木材ブロックの耐久減少と併せた実装で、鉄筋フレームは通常のウッドフレームの耐久力を減少させたことに伴う実装です。 ブロックを直接クラフトできるのは、玉石ブロックまでとなります。 ■マップ生成仕様の変更 街ひとつひとつはかなり小さくなり、かわりに野良POIの出現数が増えます。 これは、シティにいけば食糧問題がほぼ解決してしまうことや、広すぎて探索に飽きてしまうことへの対応です。 ■その他 ロックピックの仕様を削除し、ブリーチング弾を用いた解錠のみに変更しました。(ロックピックスキルを上げると資源消費がないこと、またロックピックは静音なためリスクがないことへの対応) オーブンなどのキャンプファイアの見た目変更アイテム追加 バトルグラウンド(マルチ向け)ではバックパックが45→60に大きくなります。 バッテリーから酸をクラフト可能 Edited April 25 by binf_shinana (see edit history) 2 Link to comment Share on other sites More sharing options...
binf_shinana Posted April 25 Author Share Posted April 25 【推奨ゲーム設定】(GarbageEater_Origin / ~ゴミ食いMOD オリジン~) ※指定していないものについては任意 ※必須指定項目は★で強調 ★難易度設定 :戦士~狂気(※種族modのパワーが高いが、ボスも追加されるため通常~1段上推奨) ・24時間サイクル :60分 ★日中の長さ :18 ・ブラッドムーンの頻度 :14日~30日、または無効 ・日中のゾンビ移動速度 :歩き~走る (※慣れているなら最高速とかにしてもOK) ・夜間のゾンビ移動速度 :早歩き~全力疾走(※好きなものでOK) ・経験値マルチプライヤー:100~200% ・プレイヤーブロックダメージ:100~150% ★AIブロックダメージ:200~300% ★略奪品の量:50%~33% (※基本的には50%がおすすめ。慣れるまでは75%などでもOK) ★略奪品補充時間:無効 ★プレイヤーのキル:他人のみキル(※爆発物の自爆ダメージありきの調整のため) ※マップは以下を推奨(指定していないものについては任意) ★ランダムマップ(※Navesは焼森が未調整なのと、poiが少ないので専用の調整が別途必要なレベル) ★ワールドサイズ :6k~8k (※ランダムマップ生成設定が、6k~8kまでしか対応していないため) ※川、クレーター、裂け目、湖については全削除したほうがおそらく良い(ほしい場合でもfewまでに留める) ※山や丘は10~20%程度まで減らすのを推奨 ※バイオーム配分については、森:29%、その他:24% くらいで作成するといい感じ ★【重要】必ず「草原」「雪原」「荒野」は最低限存在するようにし、 かつ可能ならそれぞれにシティが存在するように。 「砂漠」はあってもなくても良い、「焼け森」は調整してないバイオームなので絶対存在しないように。 ※ブラッドムーン関係の設定は任意でよい。 (難易度にほとんど影響しないため) 【推奨ゲーム設定】(GarbageEater_BattleGround / ~ゴミ食いMOD バトルグラウンド~) ※指定していないものについては任意 ※必須指定項目は★で強調 ※PVPは種族間のバランスがよくないので絶対にやらないように。 ★難易度設定 :遊牧民~狂気 (※パッチの調整により実際の難易度より難しくなるが、種族パワーがあるため普段+1くらいまでOK) ・日中のゾンビ移動速度 :歩き~走る (※慣れているなら最高速とかにしてもOK) ・夜間のゾンビ移動速度 :早歩き~全力疾走(※好きなものでOK) ・経験値マルチプライヤー:100~200% ・プレイヤーブロックダメージ:100~150% ・AIブロックダメージ:200~300% (※100%でも問題はない。あとBMH時のブロックダメージは増やさないほうがいいかも。) ★略奪品の量:100% (※おそらく100%未満に設定するのは難しいだろうため。パッチの調整により実質75%になる) ※マップは以下を推奨(指定していないものについては任意) ★ランダムマップ(※Navesは焼森が未調整なのと、poiが少ないので専用の調整が別途必要なレベル) ★ワールドサイズ :6k~8k (※ランダムマップ生成設定が、6k~8kまでしか対応していないため) ※川、クレーター、裂け目、湖については全削除したほうがおそらく良い(ほしい場合でもfewまでに留める) ※山や丘は10~20%程度まで減らすのを推奨 ※バイオーム配分については、森:29%、その他:24% くらいで作成するといい感じ ★【重要】必ず「草原」「雪原」「荒野」は最低限存在するようにし、 かつ可能ならそれぞれにシティが存在するように。 ※「砂漠」はあってもなくても良い。 ★【重要】「焼け森」は調整してないバイオームなので存在しないように。 (自作MapやNitrogenなどのマップ生成ツールを使用している場合に発生しがち) 2 Link to comment Share on other sites More sharing options...
stallionsden Posted April 25 Share Posted April 25 Can you do this in english please 2 Link to comment Share on other sites More sharing options...
binf_shinana Posted April 25 Author Share Posted April 25 (edited) a21がきたあと、時間と精神的な余裕があったら自分で翻訳するかもしれません。 >After the a21 comes, I may translate it myself if I have time and mental leeway. 現在は英語への翻訳者募集中です。 >I have Looking for a translator to English Now. Edited April 25 by binf_shinana (see edit history) 1 Link to comment Share on other sites More sharing options...
Guppycur Posted April 25 Share Posted April 25 Nice. 2 Link to comment Share on other sites More sharing options...
Cranberry Monster Posted April 26 Share Posted April 26 (edited) <Starting a translation for the OP here, will add more text as I get to it> ■A collection of mods for players with 200-300 hours playtime or those used to the game who don't need to rely on luck in the early stages of the game. To put it simply, it offers more choices in the early game, but since the methods of dealing with trouble are roughly the same as the vanilla game, we can't recommend it for beginners not yet accustomed to the vanilla game. Please note that this isn't the kind of mod where you just have to be good at combat, or one where you'll somehow get by if you just spend time gathering items. ■The changes are broad, but this is a server-side mod. Since this is a server-side mod, it only needs to be on the server for multiplayer games. ■Major overhaul to balance for food, drinks, and medical supplies In the Garbage Eater Origin mod (for solo play), you'll only get 1/10 to 1/20 what you would in vanilla playing at the recommended settings, making it much more difficult. You can't just suddenly make empty glass jars, you'll find almost no vitamins, and the water purifier mod has no effect. You can gain a fortifying buff by eating high quality foods. The Battleground mod (for multiplayer) has been given a wide range of adjustments, so it's not all that severe. ■The strength of infection The harder the biome, the higher the infection rate! And in the Origin mod, there are "Rad Creatures" running around that are guaranteed to infect you. Hazmat zombies and cops will also infect you for certain, so keep something on hand to treat it! The initial infection value is high and infection progresses rapidly, but the effect of items to treat it has also been boosted. With the addition of beds for treatment, it's easy to stay still for a while and let other players help you. ■6 monsters races with their own quirks Enjoy an exhilarating exploration from the early stages to the late ones. This is nothing like survival-based mods where the early early stages are sluggish! Enjoy starting out as different races! Vampires: Vampires are the emperors of the night. Extremely good at sneaking, they specialize in getting high bleeding damage with knives and assassinating foes with bows and arrows. They become strong at night, but are weak in daylight, limiting their actions during the day. Aside from blood bags, they have to rely on their own natural healing to recover life. Goblins: Zombies: Angels: Matango: Frankenstein: ■Adjustments and additions to weapons, armor, and tools ■Addition of icicle items Using resources that can be harvested in the snow and wasteland biomes, you can craft cold versions of items. Equipment such as roughly tier 3 items, tools, and bows have been added. You can also craft powerful cold foods. ■Skills overhaul ■Enemies have been made tougher The pointless soldiers with tough hides but little life, hazmat workers who are purely for flavor, puking cops who actually leave themselves wide open, the nearly forgotten wights, and my personal favorite the burnt zombies have become fearsome foes. ■Addition of enemy golems ■Addition of boss enemies They have special weapon mods, lots of food, and give lots of experience, but they're very dangerous creatures! Let's challenge them! Boss enemy locations are marked by a red skull. You won't just get jumped and killed by them! ■Adjustments to loot High tier items have a low chance of spawning even at low Loot Stages. The same goes for traders. When Loot Stages get higher, lower tier items you've outleveled will also appear. ■Farming overhaul Planting seeds alone won't make them grow! You have to fertilize them with a "hoe" and "fertilizer"! You can collect "flower bed dirt" from farm plots in POIs and potted plants and use it to craft farm blocks. (They can also be crafted the usual way) ■Temperature-related and clothing overhaul ■Vehicle overhaul ■Adjustments to blocks and some blocks make a return ■Changes to map generation ■Others Edited April 26 by Cranberry Monster continuing translation work (see edit history) 2 Link to comment Share on other sites More sharing options...
stallionsden Posted April 26 Share Posted April 26 10 minutes ago, Cranberry Monster said: <Starting a translation for the OP here, will add more text as I get to it> A collection of mods for players with 200-300 hours playtime or those used to the game who don't need to rely on luck in the early stages of the game . but since the methods of dealing with trouble are roughly the same as the vanilla game, we can't recommend it for beginners not yet accustomed to the vanilla game. good at combat, or one where you'll somehow get by if you just spend time gathering items. ■The changes are broad, but this is a server-side mod . Major overhaul to balance for food, drinks, and medical supplies In the Garbage Eater Origin mod (for solo play), you'll only get 1/10 to 1/20 what you would in vanilla playing at the recommended settings, making it much more difficult. You can't just suddenly make empty glass jars, you'll find almost no vitamins, and the water purifier mod has no effect. You can gain a fortifying buff by eating high quality foods. ) has been given a wide range of adjustments, so it's not all that severe. ■The strength of infection The harder the biome, the higher the infection rate! And in the Origin mod, there are "Rad Creatures" running around that are guaranteed to infect you. Hazmat zombies and cops will also infect you for certain, so keep something on hand to treat it! The initial infection value is high and infection progresses rapidly, but the effect of items to treat it has also been boosted. With the addition of beds for treatment, it's easy to stay still for a while and let other players help you. 6 kinds of monsters with their own quirks ■Adjustments and additions to weapons, armor, and tools ■Addition of icicle items ■Skills overhaul Enemies have been made tougher ■Addition of enemy golems ■Addition of boss enemies ■Adjustments to loot ■Farming overhaul ■Temperature-related and clothing overhaul ■Vehicle overhaul ■Adjustments to blocks and some blocks make a return ■Changes to map generation ■Others Thank you. I checked the next day and noticed my phone had a option to have it on english for me. 2 Link to comment Share on other sites More sharing options...
binf_shinana Posted April 26 Author Share Posted April 26 (edited) トップページがEditできるようになったら追記: 本MODは敵を素早く処理できる攻撃力をサバイバーが持ちながらも、敵からも素早く倒される可能性がある、爽快感と緊張感を併せ持つ戦闘バランスの確立を目指しています。 モンスター種族の攻撃力は非常に高いですが、レベルによるライフ・スタミナ最大値の上昇速度は半減し、上限は150となります オリジン(ソロ向け)ではPOI復活が強力すぎるトレーダークエストは削除されます。(バトルグラウンド(マルチ向け)では共闘の楽しみをオミットしないよう、穴掘りクエスト以外はあえてそのままにしています) ■クレジット nameko さん(ほっかいどうきのこサーバー) マルチプレイサーバーにて、はじめてこのMODを導入いただきました。半年間以上の期間導入いただいており、マルチプレイにおけるバグチェックとバランス調整に大きな貢献をいただいています。 Sweet Service 我がリトルブラザーです。1年以上に及ぶ実質的なテストプレイヤーおよび多数の有益なアドバイスを進言するアドバイザーです。 Edited April 26 by binf_shinana (see edit history) 2 Link to comment Share on other sites More sharing options...
binf_shinana Posted May 13 Author Share Posted May 13 MOD更新:2023-05-13 ★ver:0.4.1 ※BMH調整 基本的にBMHは無し、あるいは長い間隔に設定してプレイすることを推奨しており、バニラのままだったBMHの設定について調整しました。 ・警官、デモリッシャーの出現タイミングがより早くなります。 ・GS140以上では、BMHのみに出現する強力なエネミーが追加されます。 1 Link to comment Share on other sites More sharing options...
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